温泉旅行は、いいですね。書斎トラベラーのほうが多いのですが、温泉や旅のあれこれメモです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 芦ノ湖が良く見えるカフェ
2014年03月30日 (日) | 編集 |
春です!そろそろ旅行がしたくなる時期ですね。
箱根は割と行きやすいので、うれしい温泉地です。箱根に行ったときには、やっぱり芦ノ湖が見たくなります。できたら、芦ノ湖の近くのカフェとかレストランで食事ができるといいですよね。

そんなときに便利なのが、山のホテルがやっているカフェ、ロザージュ。
テラスだと、まるで芦ノ湖の上にいるような気がします。
テラスのフェンスが、ガラスになっているせいなんですね!

そして、おいしいのがアップルパイ!
熱いアップルパイに、アイスクリームがついていて、絶妙な組み合わせです。

山のホテルは、つつじの季節がとっても素敵。
林などがあって、散策もできます。
このあたりには、箱根神社もあるので木がうっそうとしてます。

他にも、箱根神社のそばにリゾートスポットがあって、
イタリアンレストランもありますが、気持ちがいいのは、
やっぱりロザージュかな。
まだの人は、一度行ってみてください。ホントにおすすめです!





 箱根でお正月
2010年12月04日 (土) | 編集 |
箱根でお正月を迎える人もたくさんいるようですね。

箱根駅伝が2日、3日にありますが、子供や赤ちゃんを抱いて
箱根の国道沿いで応援している人もいます。
でも、その日の宿は、もう大分前から予約済み!
なんといっても、宿が限られていますから。

後は、箱根神社で初詣もいいですね。
パワースポットとしても人気です。
婚活の人たちは、九頭竜神社がいいですが、
子連れの結婚組みなら、箱根神社。
一番上まで行くと、ここは素敵な眺めです。
でも、寒いので、子供や赤ちゃんには
気をつけてあげてください。

それから、七福神巡りもいいですね。
数えながら、子供達と巡るといいかもしれません。
歩いて疲れたら、やっぱりほっとするのは温泉

お気に入りの温泉宿があればいいですが、
まだ無い人は、こんなHPが参考になります。
箱根湯本温泉で赤ちゃん子連れ宿泊におすすめの宿
ひとつ良い感じだったら、同じ宿に2,3回
泊まってみるといいかもしれません。
常連になると、またサービスが違います!

 箱根温泉地でのエヴェンゲリオン
2010年04月28日 (水) | 編集 |
箱根温泉の、ローソン箱根仙石原店が4月23日から5月中旬まで行なう予定だった「ローソンエヴァンゲリオン企画」のイベントが中止になりましたね。

エヴァンゲリオンは、大災害後の地球を舞台にしたアニメ作品。1990年代にとてもヒットしたのですが、その「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の、Blu-ray&DVD発売を記念して行われるキャンペーンのひとつだったそうです。

エヴァンゲリオンに出てくる「第3新東京市」のモデルが、箱根で、仙石原や小涌谷などでロケを行い、箱根の御馴染みの風景がたくさん出てきています。

で、ローソン箱根仙石原店を「第3新東京市店」に変身させたのです。ブルー一色に染まったエヴァ仕様の内装が、キャンペーン前から話題になっていて、その様子を見に来る人もたくさんいたらしいのですが、キャンペーンが開始されると、本当にたくさんの人が押し寄せて、事前に準備していた体制では安全が確保できないと判断したそうです。

駐車場も少ないし、道路渋滞や深夜の騒音発生など、特にGWとなると想像がつきませんからね。。。

ただ、4月27日からの、ローソン全店でのエヴァンゲリオンキャンペーンは予定通り行なっているそうです。そして、5月8日(土)と9日(日)、廃校となった箱根町の仙石原中学校で同映画を上映するのも、予定通り行なうそうです。

このGW、箱根はいつもの観光客ではなく、エヴァ目当ての人たちもたくさん押し寄せそうです!

 箱根のツツジの見所
2010年04月01日 (木) | 編集 |
箱根は近いので馴染みが深いのですが、
ツツジを見に行ったことってないのです。

ツツジの見所は、結構たくさんあるようですね。

赤、ピンク、白、オレンジなど、ツツジの花の色は、
鮮やかなものから淡い色あいのものまで、ホントに様々。

ツツジって、園芸種も数多いそうで、早咲き・遅咲きなど
長期に渡って楽しめるそうです。

また、箱根は標高差があるので、
4月下旬は箱根湯本や、大平台、小涌谷付近などでツツジを見て、
芦ノ湖周辺で桜を見て、というようにお花見巡りができるのも素敵!

5月下旬頃まで、箱根の温泉に行ってみたいですね~。

小涌谷の蓬萊園、芦ノ湖畔の山のホテル庭園や海賊船乗り場周辺、
強羅の強羅公園、仙石原の花月園などが綺麗らしいです!


