温泉旅行は、いいですね。書斎トラベラーのほうが多いのですが、温泉や旅のあれこれメモです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 行きたい温泉地がたくさん!
2014年02月19日 (水) | 編集 |
国内旅行だとやっぱり行きたいのが温泉、という人は多いですよね。
何かの観光でも、温泉を組み合わせたりしたいです。そこで、去年のみんなが選んだ温泉地ベストというのがじゃらんにあったのでメモ。

1位はやっぱり箱根なんですね。本当にたくさんの温泉があり、
温泉宿があり、何度行ってもあきません。
草津温泉が2位、湯布院温泉が3位、以下、別府温泉、登別温泉、
道後温泉、指宿温泉、黒川温泉、有馬温泉の順です。

聞いたことのある温泉地ばかりですねー!
でも信州や北陸の温泉が少ないのが、意外です。とってもいい温泉が
いっぱいあるんですよ。よく松本の周辺に行きますが、
そこの美ケ原温泉とか浅間温泉とか扉温泉とか、安曇野温泉は本当にいいですよ!それから湯田中渋温泉郷は、とってもしみじみとした温泉街。おすすめです。長野の温泉は、どこに何があるか通でないと分からないかもしれないですね。

日本ならではの温泉は、本当に心身ともに癒されてホッとします。
たまにはふらっと出かけてみるのもいいですね~。

 




