温泉旅行は、いいですね。書斎トラベラーのほうが多いのですが、温泉や旅のあれこれメモです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 箱根のツツジの見所
2010年04月01日 (木) | 編集 |
箱根は近いので馴染みが深いのですが、
ツツジを見に行ったことってないのです。

ツツジの見所は、結構たくさんあるようですね。

赤、ピンク、白、オレンジなど、ツツジの花の色は、
鮮やかなものから淡い色あいのものまで、ホントに様々。

ツツジって、園芸種も数多いそうで、早咲き・遅咲きなど
長期に渡って楽しめるそうです。

また、箱根は標高差があるので、
4月下旬は箱根湯本や、大平台、小涌谷付近などでツツジを見て、
芦ノ湖周辺で桜を見て、というようにお花見巡りができるのも素敵!

5月下旬頃まで、箱根の温泉に行ってみたいですね~。

小涌谷の蓬萊園、芦ノ湖畔の山のホテル庭園や海賊船乗り場周辺、
強羅の強羅公園、仙石原の花月園などが綺麗らしいです!


